Business

データマネジメント

エア・ウォーターグループの成長戦略のキーワードとなっているデータ経営。
このデータ経営の実現にむけ、システム基盤構築やデータ整備、分析業務のサポートなどを担い、グループ内にデータ主義の文化を根付かせて、更なる成長へ繋げるのが最大のミッションです。

ソリューションマネジメント

DXの取り組みはビジネスモデル、ビジネスプロセス、社内体制、社内文化が変わるような全体的な変革が伴い、自然と巻き込む関係者も増えて大きなプロジェクトになります。
この高難度のプロジェクトを成功に導くマネジメント力と業務プロセスに精通した知見を武器にエア・ウォーターグループのデジタルイノベーションを実現していくのが私たちの役割です。

技術開発

DXはデジタル技術を活用してビジネスモデル・企業を変革することであり、UXデザインやアーキテクト、先端技術エンジニアとしての技術力が求められています。

経営から求められるスピード感に対応する為、内製化の促進とマインドセットを持って日々技術力向上に邁進しています。

情報ガバナンス

昨今の巧妙なサイバー攻撃は個人情報や機密データの漏洩による
企業ブランドイメージの失墜だけではなく、高額な身代金請求といった企業の業績に直接影響と被害をもたらすリスクがあります。
このサイバー攻撃からエア・ウォーターグループを守るために、
情報セキュリティリテラシー向上の支援やサイバー攻撃早期発見のための技術的なセキュリティ対策強化に取り組んでいます。

基幹システム

エア・ウォーターグループ各社で稼働している基幹システム/サーバー類の安定運用を第一とし、その中で日々の監視や業務運用改善を実施しサービス向上を図る事が私たちの役割となります。

”普通に使えて当たり前”のシステムですが、私たちの運用保守業務の品質がそれを支えているという自負心をもって取り組んでいます。

情報インフラ

エア・ウォーターグループのビジネスを支える重要なITインフラであるネットワーク。維持監視を実施し、安定した情報インフラ基盤を提供しています。

また新型コロナウイルス等の事業継続の脅威に対応するため、グループネットワーク網を統合し、Microsoft365を中心に各種ITソリューションを活用したテレワーク環境の構築に取り組んでいます。

 

ビジネスサービス

業務経験やノウハウを活用した人材集約により、ビジネス遂行上で必要となる通信、情報機器といったインフラ環境の購買事務作業の一括集中を通し、事務効率化や負担軽減でエア・ウォーターグループをサポートしています。